中国でVPNを一切使用せず金盾を回避する方法とは!?【事前用意一切不要】

 

 

あれれー おかしいなー

 

 

 

プドン空港のWiFi がつながらない問題

 

上海の国際空港、プドン(PVG)では無料wifi が用意されています。

使用には、パスポートの写真をアップロードする必要があります。中国の監視国家の洗礼を受け憂鬱になることでしょう。

 

しかし、インターネット中毒者は、ヒジンピンだろうがスティーブジョブズだろうがジェフベソスだろうが、情報を売り渡してでもネットを見ないと死んでしまう悲しい生き物。

というわけでパスポートの写真をアップし、ネット無しの孤独から、居心地のいいネットに返り咲く!

 

 

Wifiをつなぐためにプライドを捨て、パスポートの写真をアップロードしたのに、なぜかWifiに「!」マークがついています。

 

金盾 Golden Shield Project

 

Golden Shield Project (金盾)

中国政府が運用するインターネット検閲システム。有害情報へのアクセスを遮断するシステムで、サーチエンジンの検索ワード、電子メール・ソーシャルメディア・メッセンジャーアプリの送受信記録などを検閲しているとされる。金盾工程

なに東方プロジェクトみたいに言っんねん。うっとおしわ。

 

思い出してください。

ここはヒジンピン率いる偉大な国家!

 

あなたは自由です!ヒジンピンが認める限りは。

西側の邪悪な思想から僕を守ってくれるヒジンピンに謝謝の念が溢れて止まりません。

 

VPNは邪道

 

ここで「VPNを使って〜」というのは邪道です。

ヒジンピンが、せっかく強欲で退廃した資本主義の豚のメディアからあなたを守ってくれるのに。

 

そもそも、中国でこれは使えるVPNあれは使えないVPNとかあれこれめんどくさいんですよ。

接続速度は落ちるだろうし、何GB以上はProだとかPremiumだとかうんざりですよね。ネットくらいそんな事考えず使いたくないですか?

もっと簡単な解決策があると思いませんか?

 

Страна Друга

 

政治的なことを思い出してください!

答えは簡単です。

Yandexです!

 

ご覧ください!一切VPNを使用せず、モスクワの天気が見れてしまうのです!天気予報なので、モスクワに限らず東京の予報も見れます。

意味不明な中国語よりもキリル文字のほうが簡単に読めると思います!

 

Yandex Browser/ Chrome どっちも対応

 

今あなたは、Yanxdex Browser を持っていなくてインストールできず途方に暮れていることでしょう。金盾はPlay Storeも(多分)弾いてしまいます。

 

Yandex Browserを持っていなくても大丈夫。

Chrome の1番上に yandex.ru とか dzen.ru とかタイプしましょう。

 

そうすればインターネットにアクセスすることが可能です!

Internet というより「Интернет」なきがするけど気にしたら負け。

 

RIAノボスチも見れる!

 

みなさんはネット検索といえば、RZDの時刻表検索などを主にご利用されるかと思います!!!

yandex や tutu.ruが使えればなんの問題もないのです!

 

「いや、俺鉄ヲタじゃないし」という一般人でも大丈夫です!ニュースサイトを見たいですよね。

 

表示できるニュースサイトは、あまり多くは調べていないものの、だいたい真実を届けている RIA ノボスチは表示できました。

 

 

メッセージアプリ

 

メッセージアプリは VK (ヴ コンタクテ) が使用できました!

試してないですがテレグラムとかも使えるかもしれない!

 

いかがでしたでしょうか!

 

これで中国に突然行くことになっても心配ありません。

一切事前準備なしに、また1GB以上は有料みたいなVPNに課金することなく、自由なネット空間を享受できることがおわかりいただけましたでしょうか!!!!

 

ぜひプドン空港でインテルニェットを楽しんでください。

(Точка)

 

おまけ

 

理由はよくわかりませんが、ツイッターは中国でも繋がりました。 (android, 公式X App)

なぜですかね。

 

日本で買った海外Sim

 

日本で海外シム(8000円とか)を購入した場合は、Lineなどネットが普通にできるそうです。上海台風のせいで、乗り継ぎ出来なかった別の日本人が言ってました。

何だよそれ。

 

 

これも読んでみませんか