ティミショアラ駅 荷物預け2023 (コインロッカー)

 

ティミショアラ Baggage Storage

 

ティミショアラはルーマニア西部にある町でトラムが走っています。

大量の観光客が来ると思うのでBaggage storage を紹介します。

コインロッカーではないです。

 

訪問2023年10月1日

 

荷物預け:地下の便所の所

 

便所の門番が荷物預けの受付も兼ねてます。

もちろん便所に荷物は置かれるわけじゃなく保管用別室があるので大丈夫です。

 

値段

 

15lei 460円 /24h

 

安くはないが、ギリギリ許容できるかと思います。

 

ティミショアラで観光

 

ティミショアラには様々なアクティビティーがあるので紹介していきます。(すっとぼけ)

 

駅舎

 

この古い駅舎は建て替えるんだかリニューアルなんだか分かりませんが、工事中です。

古い姿が無くなってしまうのは悲しいですね。

 

 

トラム

 

ここには珍しいトラム HANSA GT4c が走っています。

 

Timișoara, Hansa GT4c # 3449 — Photo — Urban Electric Transit

1967製でもとはブレーメンにいたそうです。

ライトが1つだけで面白いですね。

 

Transphotoだと広告が付いていますが最近消したらしいです。ありがたい話です。

 

なおhensacGT B というBもあるらしいが見た目は同じ

 

Malaxa Class 77

 

R9666 Morativa16:40 -Timisoara17:54, 18時撮影

セルビア方面の国境駅Morativaまで走っています。

Clasa 77 – Wikipedia

この車両は2軸車です。

乗ってみたら案外速度を出し爆走します。

この路線(Timisoara-Morativa)の他に2連で運用する路線?もあるのですが、どの路線か確かめ損ねました(トラム鉄してたため)

 

セルビアへ行く場合

 

Covid前はVrsac(セルビア)直通があったそうですが、今は無いです。

それを知らずに来た外人を目当てに終点Morativaではタクシー運転手が営業に来ます。

実際に国境を越えたい人は、金額がよければ使ってもよいでしょう。

 

 

おすすめ記事

 

ブカレストの荷物預け

ブカレスト北駅 荷物預かり 場所 値段 2022

 

これも読んでみませんか