ナヒチェバン 空港 市内 移動 アゼルバイジャン航空 2019

ナヒチェバン 空港 市内 2019

方法

  • 路線バス
  • タクシー/白タク
  • 徒歩

 

バス

 

6番ルート

30コペイカ(0.3マナト) 20円強

空港正面、駐車場を突っ切っていくと屋根があるのでそこがバス停。Avtobusと書いてあります。

 

タクシー

 

ナヒチェバンには何と合法タクシーがあります。

ウィキトラベルによると市内まで8マナト。ただしインフレしてるかもしれませんね。

https://wikitravel.org/ja/ナヒチェヴァン

https://wikitravel.org/en/Nakhchivan_(region)

アゼルバイジャンではバクーとナヒチェバン以外の都市や町や村には白タクシーしかいません!逆に凄いわ。国内第二の都市ガンジャにさえ合法の青ナンバーが居ない。

合法とはいえぼったくられないとも限りませんね。この国民はかなりぼったくる事しか頭に無い傾向にあります。値段は知りません(調べた結果分かりませんでした!系のブログ)

 

 

白タク

 

頭痛がします。交渉が得意な人は良いかもしれません。知らんけど。

空港の到着ロビーに入った瞬間誰か来ますよ。

 

 

徒歩

 

空港は市内から近いので、案外すぐ行けます。

5から6キロメートル歩くのが好きな人にお勧めです。

 

アゼルバイジャン航空について

アゼルバイジャン航空について、バクーからナヒチェバン、ネット予約も出来るんですが売り切れるのが早いです。

実際には売り切れていません!

直接空港の窓口に行って空席を見るとまだ残ってたりします。まあ本当に満席な便もあるけど。

ネット予約枠は別に設定されてるようです。

時期によってはネットに表示されない臨時便が飛んでいることもあります! なんてこったい。

※定期は1日4本

バクー空港国内線ターミナルの窓口で買うとなんと現金オンリーですが、乗れるのは良いことです。

 

払い戻し

ネット予約の場合でやらかしてしまったら、払い戻しはちゃんと機能しています。

callcenter@azal.az

メールにチケット番号と名前と念の為パスポート番号を書き更に念の為pdfも添付してキャンセルしておくれやすと英語で書いたら6:55→7:07のたった12分で cancelledでした。

出発前なら10%、出発後25%手数料で大部分が戻ってきます。

 

実はネットで23時30分バクー発の便を予約してしまって朝空港行ったら上記のように現金で乗れたので、ネット予約は払い戻しました。

アゼルバイジャンの田舎ナヒチェバンに深夜1時着なんて絶対嫌だしな。

 

この物語をシェアする

これも読んでみませんか