ブルガリア 撮影記 プロヴディフの直線 БДЖ Class 43

 

Plovdiv Train Spotting

 

プロヴディフに1週間滞在し、晴れた日があったので撮り鉄しにいった。

 

1/1000 f7.1 iso200 -0.7 200mm

ПВ 10114 ? Plovdiv to sofia (ПВは非優等列車なのでデジロで来ると思ったら客レ出来た…)

44 066 — TrainPix 1975年製

 

日中で明るく、さらに客車の色が統一されていて僕的にはかなりV。

前照灯がHIDになっており、まだ使うんではないかと思われる。

 

 

1/1000 f5.6 iso200 -0.7 200mm

БВ 8650 Varna to Sofia

堂々の2021年製 シーメンス。

 

今日の非Vは明日のV。(建前)

そもそもBDZの色的に、青&緑って全然あってないんだよなぁ。今日の個人的にはガッカリだが40年後のキッズに自慢できるだろう。

(2020年に来ればこれもclass43だったのになぁ(ブツブツ)(海外旅行は後悔する前になるはやで))

 

 

1/1000 f7.1 iso400 -0.7 200mm

ようやく来たよ。

BDZ Cargo タキ 赤釜に夕日が当たると完璧すぎんだよなぁ。

BDZのClass43,44,45はシングルアームが多いんだけど、これは菱できたのが嬉しい。菱の方がかっこいいね。

 

43 539 — TrainPix 1973年製

こちらはyoutubeにも動画を上げたので見てください!

トレインピクスにも投稿した

 

1/1000 f4.5 iso200 -0.7 200mm

БВ7636 Plovdiv to Lom

45 159 — TrainPix 1982年製

 

ダメ押しの日没ぎりぎり。ちょっとくらい気がするけどヨシ!

こちらのБВ7636はプロヴディフ16:15始発、ソフィア経由でブルガリア北西部のLomまで結ぶロングランナーだ。 Lom到着は23:25

急行にもかかわらず、客車のドアが真ん中らへんについていた。

 

 

 

 

おまけ

 

こういうベクトロン、クロアチアのなんか、リュドミラとかいう回送もきた

https://twitter.com/NsaYamamoto/status/1468520825875832835

 

 

 

場所

 

場所はプロヴディフから西へ4駅. Stamboliyski駅から歩いて20分。

 

 

プロヴディフから2駅隣の、Тодор Каблешков 駅でも同様に直線で、おおむね似たようなものが撮れると思われるのでそちらも良いかもしれない。

 

 

おわり!

 

 

これも読んでみませんか