【悲報】石器時代、遂に南京虫にやられる。その対処法とは!【ウズベキスタン】

 

 

アラサーになって1泊850円の宿なんか泊るな(ちくちくみつを(激しい筆文字))

 

 

石器時代、ついにあの蟲にヤられる

 

いつも安宿を渡り歩いている私、石器時代だが、不思議な事にこれまで露骨に南京虫に食われたことは無かった。

 

唯一、去年(2022)のタジキスタンのホジェンドで、オイベック(タシケントに近い入国地点)国境からBMWに無料で乗せてくれたおっさんが貸してくれた部屋で、なんか少し痒くなった時はあった。

しかしその時は蟲の実体を見ていないので、未確定だ。

 

タジキスタン 陸路国境入国 2022【旅行記】

 

これまでの勝因(南京虫に出会っていない理由?)

 

なぜ僕のような貧困旅行者で20カ月以上やってて、やらかしが無かったのだろうか。逆に奇跡だ。

 

僕が行くところは涼しい

 

僕はだいたいアジアアフリカに興味が無く、ロシアとか一番南でもブルガリアとかその辺ばっかり行っているため、南京虫問題に会う事が少ない。

またブッキングを使う際も基本8.0以上にしているので、そんなやばい事はありえない。

 

ロシア

 

ロシアのおばさんのきれい好きは尋常ではないので、安ドミでもロシアならそんな汚い所は逆に探すのが難しいレベルだ。

IARIU (I against russian invation to ukrine の略 Zマンでないアピ)

 

テルメズ

 

テルメズはウズベキスタンでも最も南にある地域で、夏には50度になるらしい地域だ。とはいえ、緯度としては日本の須賀川と同じくらいである。日本は緯度が低い割には涼しいのだ。

対してウズベキスタンは暑すぎる。大陸は気温差が激しい。海が近い方が気候がマイルドと思われる。

僕はもう干からびそうだ。

 

テルメズ オワタ

 

 

これが僕が20か所以上南京虫にさされた宿 UMID HOTEL 。ブッキングコムにない宿。

MEHMONXONASI はウズベク語でホテルという意味。

外国人料金75,000 SOM = 850円程度である。地元民価格は35,000~45,000SOMだ。

 

テルメズ到着時、ここに泊るとボッタクリタクシーに言った所、「あんな糞な所に泊るのか」と言われたが、全く本当にその通りだった。

 

絶対泊ってはいけない。

It costs cheap, but they have hidden cost – YOUR HEALTH 

(健康を犠牲にして安い。)

 

グロ注意

 

3日経過した後で、後述する薬をあまり塗ってない足の部分。

グロい。

 

長袖長ズボン靴下ありで寝たのだが、ギリギリ肌に入れる

  • 足首
  • 手首
  • 腹のズボンの直上

を刺された。

 

宿泊中南京虫10匹は殺した。

思い出したくねぇ

 

キモい優越感

 

「いやぁ、ブッコムに乗ってない宿で安い所を見つける俺、旅慣れててカッケ~~~」とか思ってる場合じゃねぇよ。

そんなキモい自尊心は辞めろ。誰も気にしてないから。

 

 

2泊した

 

こんなヤベー所に最初に2泊金払ったので、2泊した。今考えたらなんてアホなんだ。

 

 

対策:アプテカ

 

こういう時はもう薬局に直行ですね。

僕はこれが一体何なのか分からないが、とりあえず付けた。

 

この薬と、謎の錠剤3錠(腫れに利くのか?)を合計し、200円以下だった。安すぎて値段を覚えられない。

錠剤はパッケージすら渡されなかったため謎。

 

 

効果

 

トコジラミ(南京虫)の刺し跡の特徴とは?症状と対処法を解説!| トコジラミ駆除ならトータルクリーン

“また、南京虫の刺し跡は1~2週間ほど経っても消えにくく、気が滅入るほどのしつこいかゆみが続くのが特徴です。”

 

との事だが、僕が腕に塗りまくった結果、翌日の夜はまぁまぁかゆみは引き、2日後の夜は余裕で眠れる(若干違和感あり)程度だったので、

1~2週間のはずのかゆみを、わずか2日に短縮したアプテカ効果は素晴らしい!

 

 

翻訳

 

塗った後、買ってから5日経過してようやく何か調べてみた。

 

мазь для наружного применения 0,25 мг/г

Применять по назначению врача. Отпуск из аптек: по рецепту. Хранить при температуре от 8 °С до 15 °С. Хранить в недоступном для детей месте.

Одна туба содержит:
флуоцинолона ацетонида – 3,75 мг;
пропиленгликоль, парафин мягкий
белый, ланолин, церезин.

Открытое акционерное общество «Борисовский завод медицинских препаратов» Республика Беларусь, г. Борисов, ул. Чапаева, 64 E-mail: market©borimed.com borimed.com Тел: +375 (177) 735612, 731156

 

外用軟膏 0.25mg/g

医師の指示に従って申請してください。 薬局からの発行:処方箋。 8℃~15℃の温度で保管してください。 子供の手の届かないところに保管してください。

1本のチューブには以下が含まれています:
フルオシノロンアセトニド – 3.75 mg;
プロピレングリコール、ソフトパラフィン
ホワイト、ラノリン、セレシン。
公開株式会社(OAO)「ボリソフ医療製剤工場」ベラルーシ共和国、ボリソフ、サンクトペテルブルク チャパエワ64  電子メール:market©bormed.com bormed.com 電話:+375 (177) 735612, 731156

 

 

分かったことは、

  • 軟膏
  • ベラルーシ製
  • 医師の指示に従って申請してください

 

勿論僕は処方箋など貰っていない。

ルカシェンコ メディツキー テXノロギー 最高!!!!

 

 

これが内包されていた紙。見るとキリル文字だが、読める単語が一切ないのと響きがウズベク語っぽいので、絶滅危惧種キリル文字のウズベク語なんじゃないでしょうか。

これレアじゃね?! (写真撮って捨てちゃった)

ウーとか ゲー に変な点や線が書いてあるし。

 

 

【おわり】

 

 

テルメズの名所

 

テルメズ=南京虫というイメージが定着してしまうと悲しいので、テルメズの名所を紹介する。

 

テルメズ動物園

 

テルメズには動物園があり、入場料は15,000 SOM = 180円ほどだ。

 

 

ライオンが居る。

 

所で僕は、ボイスン駅で、「日本の家はいくらか」と聞かれ 4000万円と答えようとしたところ、桁を間違えて

「4億円」

と言った所

ウズベキスタンならライオン(РАЙОН)が買えるぜwwwww と言われて面白かった (ライオンとはロシア語で州の1個下の地区単位、日本で言えば市町村くらいのもの)

というか、4億でРАЙОН買えるのか?バブル期の調子こいてた頃じゃあるまいしw

 

牛だとおもう

 

しかしウズベキスタンならその辺の農家で飼育している動物をわざわざ展示する程の事があるのだろうか?

 

ヤギだとおもう

 

しかしウズベキスタンなら農家どころか一般家庭でも飼育しているヤギをことさら動物園で展示する意味はあるのだろうか?

 

 

その他、鳥の展示は充実しており、クジャク、インコ、フクロウ、デカピヨ(なんかでかい鳥)などが居た。

 

 

アフガニスタン国境

 

この有刺鉄線をマリオのようにジャンプしてそのままBダッシュすればタリバン電鉄を撮り鉄出来る。

https://twitter.com/NsaYamamoto/status/1656549741742653440?s=20

 

なお、アフガン側には何もないらしい↓

 

まとめ

 

  • 薬はルカシェンコ
  • テルメズは動物園

 

 

おわりに

 

ブッコムがある現在なら、こんな外れ宿は最初から除外できるが、インターネット無い時代の人は本当に大変だったと思いますね。

 

あと、こんな調子で底値狙って旅行してるので、ガチアジア(旧ソ連よりもっと南の東南アジアとか南アジアとか極東アジア)行ったら、かんがえただけで恐ろしい。アジアは金持ちになってから行こうそうしよう(逆転現象)

 

 

 

これも読んでみませんか