デルタ日本500マイル
目次
デルタ ニッポン500マイルキャンペーンが2019年度も継続が決定しました。
デルタ航空スカイマイルキャンペーン:デルタ航空 -デルタ公式
「その他の期間限定キャンペーンでマイルを獲得
日本国内線のご利用で500ボーナスマイル」
もうご存知だとは思いますが、概要は
- 日本国内線ならどの航空会社でも1搭乗の半券につき500マイルたまる。LCCもちろん可
- 羽田→那覇+那覇→石垣のように乗り継ぎだと2区間扱い
- 一般:年間10区間まで 上級会員:年40フライトまで
- 当該フライトが終わってから2カ月以内に提出
細かい説明は下記にあります。
ニッポン500マイルキャンペーン 2020年3月末まで延長!-マイルで得々
2019年3月までの搭乗分と2019年4月からの搭乗分を一緒に送信したら受け付けてくれるのか
そこで疑問にが出てきました。
このキャンペーンは期間限定と唄いつつ毎年更新され続けています。もはや永続キャンペーン化しています。
そこで
2018年度の航空券と2019年度航空券を一緒に貼って送信した場合、ちゃんとマイルが加算されるのか?
という疑問が出てきます。
2018年4月1日から2019年3月31日までと2019年4月1日から2020年3月31日までなので厳密には別キャンペーンです。
アメリカ企業だし何だかんだで行けそうとも思えます。役所じみた対応なら拒否されるかもしれない?
2回に分けて送らなければならないとなるとファックス代のたった50円と言えども勿体ない。
特にLCCでケチって旅行しているタイプの人にとっては同時出しが拒否されるとしたら悲しいです。
今回丁度良いフライトがありました。そこで実験してみました。
3/28午後便で北海道に行き、4/1に帰着というものです。
送信
ファックス料金は50円(セブンイレブン、デイリーヤマザキほかどこでも)
コンビニのコピー兼ファックスでは主要なコンビニでは大体どこでも50円です。
送るのにかかる時間
毎回思うのですがデルタの宛先の電話、ファックス送るのに時間食います。
キャンペーンを利用している人が多いからかもしれません。
私の今回行ったものでは1分44秒かかりました。
送信時間のみで1:44のため、スキャンもする時間を含めると3分弱はかかると思います。
電車ギリギリのときとかはチャレンジしないほうがいいかと思います。
マイルは受理されるのか否か:本題
デルタスカイマイルの確認します。
マイル履歴を見るためにログイン後4度くらいクリックが必要です。やりづらい…
スカイマイルを見るを押します。
口座のご利用実績をクリックします。
行けたわ。
かかった日数
私の場合は4/2に申請し、4/10に付与されました。マイル反映所要日数は8日間です。
結構昔ですがかつて1カ月くらいかかったこともありました。慌てずに待ちましょう。
そもそもチケット貼る場所が小さくて2個も貼れなくね?
応募用紙の航空券添付枠が小さすぎる問題があります。
券を貼る場所のサイズが10年くらい前に使用されていた、裏に黒い磁気の線があるタイプの券の大きさで、
最近の搭乗券だとムリです。
はみ出すか、または縮小しない限り1枚しか入らないと思います。
そんな時は縮小しよう。
縮小コピーしてから添付、縦向きに貼るもOKなようです。
縮小コピーは10円でできます。コスパは良いです。
添付範囲を無視して飛び出して貼ってる猛者もおり、普通に受理しているようなので、なかなかファジーなようです。
結論
デルタスカイマイルの2018年度(2018年3月31日搭乗分まで)と
2019年度(2019年4月1日以降の搭乗分)
は同時に出しても受理されます。
券を添付する欄は
縮小コピー、縦向きに貼ることはOK
私はやってませんが、添付枠をはみ出して注意書きの部分まで飛び出しても大丈夫らしい。
以上。
デルタマイラーのみなさん御機嫌よう!