【邪魔】Booking com ホテルを評価しましょうメールの解除 配信停止 Rate Hotel Stop

 

ホテルを評価しましょうメールを来ないようにする

 

ブッキングコム、超便利です。私は大好きです。しかし宿泊する度に評価を強要してきて迷惑です。

 

宿泊先のクチコミを投稿しよう!ほげほげホテル はいかがでしたか ? というメールは必ず見覚えがあるはず。

大抵の人は無視して対応するか、評価するかしていると思いますがメールボックスに不必要な「ホテルほげほげを評価しましょう!」というのが残るもの邪魔です。スクロール回数を増やし、無駄な文字はあなたの集中力を阻害します。メールを削除する時間も無題です。

評価しないで放っておくと再度、再再度来ます。しつこい。

 

 

評価しませんかのメールが二度とこないように設定しましょう

 

 

メールが来ないようにする

方法は、PC版で記載します。

スマホ版は情報が限られていて操作しづらいのでデスクトップ版で見るをお勧めします。

 

どんなにPC操作が下手で遅くても2分で終わります。

ブッキングコムの弁護団に訴訟されたくないのでスクショは貼りません。

 

方法

 

ブッキングコムにアクセス

 

②右上のご自分の名前にマウスオーバー

 

③「個人情報設定」をクリック

 

④左に並んでいる「メールマガジン設定」をクリック

 

⑤「設定を変更」をクリック

 

「メルマガ&サービス」と「予約」のふたつのバーが出ます。

⑥「予約」をクリック

 

⑦「口コミ投稿の案内」バーを消す。

いや、私のおすすめとしてはバーを片っ端から消す。

流石に「予約確認メール」だけは消せません。あとは全て消せます。

もちろん、「予約」だけでなく「メルマガ&サービス」も片っ端から消す。

 

結果

 

無事、評価の催促メールは来なくなりました。何日かかかるかもと書いてはありましたが即で来なくなりました。今後は無駄にならなかった時間で爪を切ろうと思います。

 

 

おわりに

 

私は一時期、3年くらい評価を書くのが面白くて、のべ100件近く真面目に泊まった宿の評価を書いていたんですが、そんなことする時間があったら髭でも剃った方が100倍マシでしたね。

時間は有限なので睡眠とかにあてた方が良いと思います。もちろん、とても良くしてもらった宿があったり余りにも酷く強烈な印象の宿があったら評価しましょう。

 

 

ところでレアケースでかなり少ないですがこれまで2回あった話です。ちゃんと泊って金も払ってるのに「宿泊先に来なかったと報告がありました。事実ですか?」というメールが来る怪しいホステルや安宿があるのですが、これが来ると宿泊がキャンセル扱いになってるので脱税してるんですかね。知らんけど。

 

こんな記事を書きましたが、私自身はブッキングコム賛成派です。

ブッキングコムは使わない方が良いとか、ホテルの直販サイトの方が良いとかいう人もいますね。

もちろんいつも暇だったり年に10日くらいしか旅行しないならじっくり研究、事前調査してもいいと思います。

しかしブッキングコムなら地図上で、複数ホテルの金額が同時に表示します。あまりにも便利すぎます。旅行回数が頻繁だったり長期旅行なら明日の宿をぱっと探せるブッキングドットコムに軍配が上がります。

 

直販と金額を比較すると違うとか言っても、自分は激安ドミトリーしか使わないのでどこで予約しても現地現金払いとかですし。1泊10000円ブルジョアホテルになってくると10%くらい差が出たりするんですかね。

 

 

それでは。

 

 

ブッキングコム 評価 メール 停止 メルマガ 止める とめる 配信停止 邪魔 消す 

 

 

メールの無料アイコン | アイコン素材ダウンロードサイト「icooon-mono」 | 商用利用可能なアイコン素材が無料(フリー)ダウンロードできるサイト

 

これも読んでみませんか