クソ漫画1 じゃがいもに呪われる+ブルガリア入国 2021.11

 

 

:歪んだ自己認知

:плохое качество

 

 

旅行クソ漫画1 じゃがいもに呪われる

 

 

 

こんにちは

 

ズドラストヴィチェ~~~(謎)

雨の日はやる事が無いためお絵かきしてた。雨が降るとこのコーナーが出来ます。(ドミノピザの雨の日セール的な奴(全然違う))。

ブルガリアに来たはいいものの、冬の欧州は雲か雨なのでそこまで撮ることもない。なので乗り鉄をして晴れた時だけたまにとってます(じゃあキッドレンズでいいじゃあないかーい)

 

 

ブルガリアの入国要件(僕が行ったとき)

 

〇日本のパスポート

〇2回接種証明書

 

これだけ持っていけば行ける。

 

22.11.2021が私の入国。記事投稿時も同様の模様。繰り返すがpcr不要。2回接種証明(各地方自治体に頼むと出してくれる)のみで良い。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

 

 

::ブルガリアの検疫について

 

スタンプ押された後、別の検疫の係員がおり、そのおばさんに紙を見せればOK。

驚くのはサーモカメラが無かった!

というか

  • 成田空港でチェックイン時
  • 出国審査
  • カタール乗り継ぎ
  • ブルガリア入国

どこもいっさい体温チェック無かったからね。というか4番目はあってしかるべきだろう。あれよ!!!

 

 

::帰国時

 

ソフィア空港内

ソフィア空港に(値段は不明だが) pcr 2時間で出るテストセンターがあったので、日本に帰国したい人はそこで受けるのも良いと思われる。

 

※2021年11月末ごろ、日本政府がぶちぎれ出したので、(変異株が原因)、細かい事は随時確認してください。

 

 

::空港から市内へ。ソフィアメトロが便利

 

空港に鉄道があることは便利で優秀だが、さらにソフィアメトロが優秀なことにタッチ決済対応。よって街の中心部までキャッシングしないで行ける。

 

 

今ブルガリアへは片道ピンチケ5.6万円で出るので、ぜひ皆様いらしてください! 

 

読んでくれてспа сива!

 

これも読んでみませんか