ノヴィ・ウレンゴイの安宿/コラム cheap hostels foreigner can stay in Novy Urengoy

 

訪問:19.03.2022 – 22.03.2022

 

ノヴィ・ウレンゴイで僕が泊まったところです。

これからノヴィ・ウレンゴイでは観光産業が盛んになると思うので、どしどし利用していただきたい。

 

Хостел Экспресс Hostel Expless

 

電凸したらOKだと言っていて実際行けました。

いざ本当に行ったら、まさか来るとは思わなかったみたいな反応をされました。

 

右端に Hostel Explessとあります。

入り口は左のドアです。Нотариусとドアに書いてあり大困惑しますが、そこがホステルの入り口です。

 

 

場所

 

Хостел Экспресс

просп. Губкина, 4, Новый Уренгой

https://yandex.ru/maps/org/khostel_ekspress/77644814713

 

駅から行く場合は、道路を使わずホーム端の勝手踏切を突っ切ると早くいけます。

 

 

評価

 

ヤンデックスの評価は4.3

 

>良い点

安い(ロシアのドミトリーにしては高めだがたった1000円だし、極北という立地を考えると妥当)

洗濯機がタダ

 

>ダメな点

wifiが無い

 

ちなみに僕はレギを気にしないタイプなので(やらないとは言っていない)、レギが行われたかは知りません。このスタイルで捕まったことないし。

というか最近電子的にやってる所もあるっぽい?

 

ノヴィ・ウレンゴイ安宿 他の候補

 

Google travelで検索は出せる。予約はできない

SleepRoomHostel →電話してないけど行けそうな気がする。

Hostel moy Dom(Мой Дом)→ここも安いんだけど、電話したらゴニョゴニョ言っていた(ロシア語聞き取れてない)のでやめました。なんかレギストラーツィアがどうとか言ってた気がする。

 

ЯмалСпецСервис

駅舎に看板が立ててあって、一泊от 250р とかいてあったが、流石に値上げしたんじゃないかと思う。怪しい! (ノヴィ・ウレンゴイに行く日本人の方が怪しいだろ!!!)

 

 

値段が高い所

 

値段が高い,5000pや8000pのような所は外国人でもまず確実に泊まれるので、財力のある人は そちらが良いと思います。

гостиница でググれます。

 

 

ノヴィウレンゴイは警察が少ない(クソコラム)

 

ノヴィ・ウレンゴイを歩いて回っていて思ったのが、ロシアの都市とは思えないくらい警察を見かけませんでした。

なんでこんなに警察が少ないんだ!?

 

 

ノヴィウレンゴイ自体は1975年に作られた新都市です。

※以下は勝手な予測です。

僕の個人的な感想ですが、警察になるようなレベルの人間は昔から住んでるジモピーで、制服でイキりちらしたいしょーもない人種です。

そもそも昔から土地に住んでる人間がいないノヴィウレンゴイでは、採用が難しく、そもそも警察みたいな怠惰な人間はこんな寒い所に住みたくないだろうし採用が難しく人員がなんじゃないかと推測しています。

 

また、ノヴィウレンゴイ駅は警備員は居るが警察は見かけませんでした。ロシア主要駅ではありえないことです。RZD駅でなく、ヤマル鉄道の駅だからじゃないかと僕は推測しています。

僕の警察憎悪はさておき、本当に警察が少ないので、ノヴィウレンゴイでは撮り鉄もしやすいと思います。

 

 

ノヴィウレンゴイの宿と僕が警察が嫌いという情報でした。

 

嘘です。僕は law enforcement を尊敬しています。いつも制服と武器でイキりちらしてお疲れ様です!すごい能力ですね。

 

 

Q.なんでこんな誰も使わない情報をブログにしたんですか

 

A.僕はノヴィウレンゴイが激パになることを確信しています。当ブログは間違いなくいかがでしたでしょうか記事(ИДСК)なので、大衆受けする記事をドシドシ書いていきたい。

 

この記事はエンタメです。

 

 

 

この物語をシェアする

これも読んでみませんか