キルギスで中華製Bluetoothイヤホンが1600円でワロタ【Mi】

 

こんにちは。

Bluetooth イヤホンって結構高額で、買おうか躊躇ってしまいますよね。(IDSK感想押し付け)

 

そこで簡単に安く手に入れる方法を紹介します!

 

ズバリ

キルギスのナリンのケータイショップで買う事です!

 

いかがでしたでしょうか!【完】

 

 

キルギスで中華製 Mi のBluetoothイヤホンが1600円でワロタ。

 

 

僕は今まで、有線のイヤホンを使ってきた。一々充電するのが面倒だと思っていた。

しかし、短命なものでは1箇月、長くて3か月で買い直す必要があった。

 

沿ドニエストル共和国、ティラスポリで買ったが断線したイヤホン 600円ほどで3か月は持った

故障原因はほぼすべてケーブル断線である。

 

2023年の今更、僕はワイヤレスイヤホン導入を決意した!

 

 

大都会ナリン

 

ナルン ソ連で最も隔絶されたトロリーバス【キルギス】

ナリンはキルギスでトロリーバスを有する3都市のうちの一つであり、大都会である。

 

ナリンのバザール

 

ナリンの中心のバザールで、ケータイ修理屋がある。そこでは同時にケータイ用品やイヤホンも売っている。

(O!Store の真下。)

 

AirDotsPro

 

Miのイヤホンを見つけた。値段は1000KGS。約1600円である。

その名もAirDotsPro!

AppleのAirPodsProのパクりである。

 

こんなキルギスの良く分からんケータイ修理ショップで不良品だと返品は不可能なので、開けてちゃんと僕の端末で接続できるか確認してから購入した。

1個目は片耳が聞こえず、怪しいので別のにしてもらった。

不良品を回避するためだがここはしつこいキタイスキーになる必要がある。

 

 

Mi AirDotsPro購入

 

これで有線イヤホンを使っているアウストラロピテクスは卒業だ!

 

購入直後は Mi のロゴがもっと濃かったのだが、7週間使っている間に相当薄くなってしまった。

充電はタイプCで、現在のユーザーを満足させるに足る。

 

 

箱裏

 

広東省で生産されたらしい。中国語の分からない僕でもそれだけは分かった。

 

説明書を読めず嘆かわしい

 

キルギスで売るにもかかわらず、キルギス語もロシア語の説明もない。

海外販売ならせめて英語はつけてくれ。そもそも国内向けをテキトーに輸入しただけなのかもしれない。

普段散々キタイスキーを自称している癖に、読めないなどなんと嘆かわしい。

 

充電ケーブルは使う前から外側のプラスチック保護が破れている個所があった。

タイプCケーブルなど普通に持ってるので別に要らないから良いけど。

1600円なので文句はない。

 

接続方法

 

接続は簡単だった。

電源ボタンはなく、ケースから出した場合ON, しまったら OFFとなる。

 

音質

 

密閉式のもので遮音性は結構高く、音質は割と良い。

ワイヤレスで1600円でこの音質はコスパは最強だと思う。

別にゲーミングヘッドホン? とかではないので超音質を期待しているわけではない、僕にとっては十分以上、期待以上だ。

 

 

耐久性

 

僕が購入したのは2023年3月29日

2023年5月19日の執筆現在も余裕で使えている。

耐久性は高い。

 

 

ケース質感がチャチ

 

ケースが安いプラスチック感が高い。

しかし1600円のイヤホンケースに高級感を求めるのは馬鹿げている。

 

 

ケースの充電表示が良い

 

この一昔前の目覚まし時計みたいな表示、良いね。

 

 

断線の恐怖から解放された!

 

今までなんで「充電が面倒」と理屈こねてBluetoothを導入しなかったんだろうか。もっと早く買えばよかった。

1600円でこれなら、間違いなく買うべきだ。

 

キタイ IS ナンバーワン

キタイ イヴリャーエッツァ  ペールヴィ メースタ!!!!!

(中国は世界一ィイイイ(パンダハガー))

 

 

日本でも購入できる?

 

アマゾン日本でページはあるが、既に売り切れだ。発売は2021年なのに商品の入れ替えが速い。

1世代後のAirDotsProは3000円で売っている。しかし3000円である。

よってキルギスで買うべきである。

 

まとめ

 

中華製イヤホンはナリンで買おう! 

日本では3000円なのに、こちらではほぼ半額の1600円で購入できる!

 

まぁビシュケクでもいい気がするけど。

兎に角、キルギスで爆買いしよう!!

 

 

バザールではリンゴも安い。1KG 50スム (80円)

 

ナリンでリンゴも買おう!!

 

 

 

 

これも読んでみませんか