SuperMagのテーマカラーを水色から変更する方法【WordPress】

色を変えたい。

 

どうも、NSZの山本です。

海外製の最もメジャーなフリーWordprssテーマの一つであるSuperMag(スーパーマグ)

フリーとは思えないクオリティと名高いテーマです。

当ブログでも使っています。

 

SuperMagのデフォルトの外観設定は、色が水色です。

良い感じのサイトではあるんですが…

 

水色って目立たなくね。

インパクトが足りなくね。

ココ壱番屋で言えば1辛並のインパクトの無さ。

そんなものは辛みのうちに入らん。

 

水色は、サイト全体の雰囲気を落ち着いたものにし、人の心を落ち着かせる働きがあると考えられます。

首都圏のホームの端っこにブルーライトが灯っているのと同じように。

カスタマイズは好みです。無理に辛くする必要はありません。

 

 

前提:

WordPressをインストールした。

SuperMagをインストールした。

WordPressのバージョン 5.0.3 

 

 

 

 

投稿の管理画面です。思いっきり私の記事の管理画面が載っています。

外観 → カスタマイズ を押しましょう。

 

Layout/Design Option を押します。

 

Colors を押します。

 

Primary Color で色を選択します。 

プァイマィコォア~と発音しながら作業をするなど日常に変化を与えることで、

退屈なブログ編集作業が楽しくなるので試してみてください(どうでもいい)

 

真っ赤にすることができました!

厨二病患者が運営するブログにふさわしい外観となりました。

 

 

ついでに背景画像も賞味期限が切れた豆腐みたいな色を変えましょう。腐った豆腐ではないですSuperMagの開発者の方には本当に感謝していますごめんなさい。

でも色はキッチリ変えます。

 

真っ白になりました。

 

公開を押して、保存しましょう。

 

 

できました!

 

色を変えるだけですが、

自分の好みにカスタマイズしただけで、執筆のモチベが上がると思います!

ぜひ試してみてください!

 

 

これも読んでみませんか