【漫画】入国者カードがうまく書けない!【海外ある】

 

海外旅行あるある人力ボット

No.001 入国者カードうまくかけない

 

でーん!

サミュエルブランチェスターです。こんにちは。

山本とは別人ですわ。

(唐突)

 

旅行の暇つぶしに、海外あるある漫画を描いてやろうというこのコーナー。

画力は、全部しょぼい小さな携帯タブレットのせいにしてしまえ。

 

それはそれとして。

今日僕が言いたいのはこれだ。

 

 

 

入国者カードがうまく書けねえ。

 

入国時、入国者カードと税関申請書を書きます。

書きますよね!?

 

それは飛行機の機内で乗務員から配られます。そして機内で書きます。

 

が。

飛行機のテーブル。

100%ざらざらである。

 

 

そう。

テーブルがざらざらなのである。

 

これを僕はずっと言いたかった。

 

経験者はみなお分かりいただけると思う。

飛行機のテーブルは、文字を書くのにちっとも向いていない。

 

たぶん、汚れが落ちやすい素材なのだと思う。

 

飛行機の特徴としてもうひとつあるのは、

揺れる。

よってとんでもない下手くそな字になる。元々字がうまい人なら良いけれど、元から悪筆だと目も当てられない。

 

そして僕はもともと悪筆である。

つまりひどい文字の出来上がりだ。ラテン文字は、どうしても日本語圏出身のため、そもそも上手くもない。

縦棒に点をつけるタイプの文字、tを書こうとする。tなんだかiなんだかわからないものができる。

 

 

この対策に機内誌を下敷きにするとか、工夫することが多いと思います。

とか、免税品のカタログを下敷きにしてしまえば良いんですけどね。

あれ買う人いるのか???

特にLCCで旅費ケチってる人に遡求するのか?

 

 

話がそれたね。

僕が今日言いたいことは、以上です。

 

これも読んでみませんか