エジプト うざいの正体【犯罪、暴力、超善人】

 

2024年3月追記:あれから1年経ち、エジプトに対する怒りは収まりました。エジプトは素晴らしい国です。

銃を持っていないだけアメリカとか南米より全然安全だしマシです。本当に素晴らしい国です。

以下は当時の怒りのままなので、そんなもんと思って読んでください。

 

========

 

謎:なぜ エジプト人 がうざいと言われるのか

 

エジプトは、世界三大ウザい民族といわれています。

  1. インド
  2. モロッコ
  3. エジプト

となっているそうです。

「エジプト人 うざい」とググればいくらでも記事は出てきます。

 

筆者は1箇月滞在し、どうしてエジプト人がウザいと言われるか、検証しました。

というかそんな事を検証したくて来た訳ではないです。単に撮り鉄をしにきただけなのですが、身をもって体験しました。

 

筆者渡航国史上最悪の民度

 

筆者はこれまで57か国を訪問しました。その中でエジプトはブッチギリで最悪です。

エジプトの次に酷いのはキューバ、アゼルあたりですが、それでもエジプトの1万倍マシです。

 

逆に、ブルガリア、アルメニア、オーストリアは民度が高い方です。(あくまで股間)

 

 

エジプトウザいというのは誤り

 

まず、「エジプト人 うざい」というのは誤りです。断言します。

 

結論を言うと、

  • エジプト人 犯罪者
  • エジプト人 ゴミ
  • エジプト人 非人

 

エジプト人をウザいというのは、完全に誤りです。

窃盗を「万引き」と言い換えたり、暴行を「いじめ」と言い換えてなぁなぁにする修辞法と同じです。

そうしたなぁなぁにして誤魔化す修辞法は誤解を招くだけ、事実を捻じ曲げ、過小評価するだけです。

 

忘れなきよう、もう一度書きます。

エジプト人 = 犯罪者, ゴミ, 非人

 

 

どうしてエジプト人が数々の旅人からウザいと言われ、僕から犯罪者と呼ばれるのか

 

やろうと思えば10個以上思いつくのですが、多すぎても仕方ないので10件あげます。

  1. 失礼
  2. 暴力・野蛮
  3. 犯罪
  4. 知能が幼児以下
  5. 言葉が分からないのに話しかけてくる
  6. 強欲、外人をATMと思っている
  7. アマチュアの乞食
  8. 学校が無い・仕事が無い
  9. 警察がゴミ
  10. 政府が機能してない

 

省略すると

  • 人間の質が低い
  • 政府が機能していない

この2つがメビウスの輪のようにグルグルしてます。

なぜか10800文字になりました。

 

1.失礼(チーニ)

 

あなたがもしアジア人なら街を歩けばまず間違いなくシーニ、シーニと、ニーハオニーハオと言われでしょう。アラブ語ではチャイナはシーニと発音します。

 

あなたが低民度の国(アゼルバイジャン、アブハジア、キューバ等)に慣れてない人だったら不愉快に思うことは確実です。

しかしこれぐらいならアブハジアやアゼルバイジャン程度でも頻繁に発生します。「エジプトでその程度なの!?じゃあ俺も行けそう!」と思うかもしれません。

序の口です。この程度なら僕でも「犯罪者」とまでは言いませんよ。

 

 

2. 暴力と残虐行為

 

アスワンの撮影地へ向かう道へのこと、小学生くらいの大量のウンチエジプトガキ(以下「うんち」と記述)が僕に話しかけてきました。

途中までは付き合いますが、僕とていつまでもかまっている暇はないので、僕が冷たい態度をとったとします。

 

するとそのうんちは癇癪を起こして文明人では考えられないようなことをすることがあります。

 

ガキ共は石を投げてくるのです。

 

石を人間に向けて投げるのは普通に犯罪ですよね。

野蛮ですし、危険ですし、人間ではありません。非人ですよね。

 

僕だけが運が悪かったのではなく、他の人もやられています。

 

アルバニア国鉄が荒廃してるというのは本当か【完全解説】

僕はアルバニアで、子供が客車に石を投げるのは見た事ありますが、人間が人間に石を投げるのを見たのはエジプトが初めてです。

 

ピラミッドの閉鎖時間にツーリストポリスが笛で威嚇し追い出す

 

世界的観光地のピラミッドですが、閉場時間になるとあちこちでツーリストポリスが笛を鳴らし、観光客を追い出します。

こっちは動物じゃないんですよ? 無料で来てるなら文句は言いませんが、ピラミッド見学に20$40$と払わされて、犬畜生扱いされるのは不愉快です。

 

つまりエジプトには人権の概念が無いのです。

人間を人間として扱うという西側的な風習はここには無いのです。

この国は野蛮すぎる。

 

棍棒

 

野蛮さの例として「親切な大人が、邪魔なガキを追い払うとき」でさえ野蛮です。

親切なタクシー運転手が、僕に付きまとってくるガキを追い払う時、何故か運転席に常備してある棍棒を取り出し、子供に振りかざしたのです!

効果的だが、やはり同時に野蛮。

 

3.犯罪者、倫理が無い

 

僕はカイロ近郊の撮影地で8人程度のティーンエイジャーに絡まれました。うち一人がカメラバッグのチャックを開けてきました。いたずらのつもりなのでしょうが。

また、場所は記憶が不明瞭ですがカメラバッグを開けようとしてきたのはあと1回か2回はありました。

たった1カ月で3回も発生しました。

 

他人の個人資産であるバックパックを開けるというのは、普通に犯罪ですよね。

 

僕が通話に夢中になっていたせいで目を離したのも悪いですが、いたずらでカメラバックを移動させた奴がいました。バッグにパスポートも入れておいたので、本当に旅行終了かと思いましたね。

 

僕が余所者であるというのもあるでしょうが、僕のカメラをジロジロ見てくる奴はいるし、スキを見せたら盗まれるでしょうね。

唯一マシなのは南米のように強奪まではしないという事でしょうか。

 

 

毎年2万件のレイプ

 

 

エジプトでは毎年2万件のレイプ、90%の女性はセクハラを受けているそうです。

「犯罪者だ!」というのは単なる僕の言いがかりではありません。

 

 

4.知能が幼児以下

 

エジプトでカメラを外に出して持っていると、ワラワラと人間が寄ってきます。

小学生なら仕方ないのですが、マルシュドライバーなど成人した奴でもやってきます。

 

彼らはしつこく、ワッツアップの交換を大量にする羽目になるので、カメラは可能な限り仕舞って行動すべきでしょう。

小さい子供ならまだしも、どうして20代とかであんな五月蠅いんですかね? 脳みそどうなってるの?

 

キャッチ画像にも使いましたが、なんで人の撮影を邪魔するんですかね?このレベルのゴミ人間はエジプト以外では会ったこと無いです。

犯罪ではないでしょうけど、常識的にやらないというか、人としておかしいですよね。

こいつは多分12~15歳くらいだとは思いますが、知能幼児以下じゃね。頼むから早く死んでくれ。

 

 

5.言葉がわからないのに話しかけてくる奴がいる・コミュニケーションが取れない

 

エジプト人はあなたに話しかけて、あなたを悩ませるでしょう。

そうしたエジプト人は以下の3つの言葉だけを知っています。

 

  • Welcome to Egypt
  • What’s your name
  • Hello

 

日本の英語の授業では Hi, I am Yuki. Nice to meet you.

を一番最初に覚えるように、「Welcome to my Egypt」をかなり最初に覚えるんだと思います。

 

しかし彼らはそれを発音できるだけでこちらが喋った英語を理解することはまず不可能でしょう。

 

Do you speak English?

このフレーズは4番目に彼らが知っている言葉ですか、常識的には「自分も喋れる言語だからあなたも喋れますか」という確認のために使うものだと思います。

そんな常識は通用しません。

これは彼らが英語を話せるという意味では決してありません。

こちらが英語で対応したとしても、その後エジプト人は意味不明なアラブ語だけを喋ってあなたは不愉快な思いをするでしょう

 

お前自身に、ASK YOURSELF THAT “DO I UNDERSTAND ENGLISH?” (おまえ自身がまずお前に英語を理解できるか聞けよ)というレベルですが、こっちがそう言っても不毛です。なぜなら相手は何一つ理解できないのですから。

例えば僕はルーマニアに行ったことがありルーマニア語やイタリア語は一切わからないのでコミュニケーションが取りづらいのですが、そこでは無理に話しかけようとする人はいません。最初通じなかったらまあいいかという感じで去っていきます。

例えばトルコでは、言葉が通じなかったらスマホの翻訳アプリを使おうとします。

 

結局、知恵遅れすぎてコミュニケーションが取れないのです。

 

 

6.強欲、外人をATMと思っている、常識がない

 

こんなゴミにいくら払えって

ナガハマディのボロ宿に泊まった時の事です。夜行列車で朝着いたので、AM8時に入りました。

オーナーは出る時、一日分足りないとか言い出しました。なんでも12時前で1日分だそうです。

 

そもそもホテルの格からして1泊500円(トイレ別、刑務所の独房並みに狭い)のに1泊1000円払ってやったのに、ふざけた奴でした。

結局半日分払うという事で話を付けましたが、これも出来レースのように感じました。あんなゴミ宿に1泊目を1500円とは片腹痛いです。

 

もちろん旅行者がチェックイン前に入るのは、本質的には甘えなのですが、後出しで金を請求はちょっと違いますよね。

 

 

チップを強要

 

安めのツアーに申し込むとチップを強要してくるガイドが居ます。僕はもうエジプトに何の期待もしていないので何とも思わなかったのですが、

スペイン人が「チップを自分から強要するのは失礼だ (It’s rude to forcing tips.)」と言ってました。

 

 

7.アマチュアの乞食がヤバい

 

エジプトには2種類の乞食がいます。

 

  • プロの乞食
  • アマチュアの乞食

 

まずはプロの乞食。

プロの乞食は首都カイロや、アスワンやルクソールにいます。常に乞食行為をしているプロフェッショナルです。金をくれないと分かったらすぐに引き下がります。

基本的に路上に座っているだけであなたに害を及ぼすことはありません。安全です。

 

アマチュアの乞食が問題です。

ほとんど観光客が来ない田舎に行くと、本当にしつこい9歳ぐらいの乞食が来ます。

 

英語が通じないなのでノーと言っても理解できません。30分くらいつきまとってくるやつもいます。

仮に僕がアラブ語を話せたとしても、引き下がってくれることは無いと思います。

 

プロの乞食はエジプト人からも金をもらっていますが、非観光地のアマチュアの乞食は稀に来る外国人に対して付きまとってるので、めったに来ないあなたからひき下がることはないでしょう。

 

また、さっきまで普通に話していたガキが急に乞食に豹変し、ファルシーファルシー(アラブ語で金という意味)と言ってきたりします。

この国では全市民が潜在的に乞食、非人、犯罪者であることの象徴の一つですね。常に疑いながら街を歩く必要があります。

グラセフかよ。

 

次の⑧で説明しますがそういう子供は学校に行っていないため、常に暇です。時間だけは無限にあるので永遠に付きまとってきます

さらに先述の暴力性が重なり、道をふさいでくるガキも居ます。危険です。僕はQUS, カイロ近郊, ナガハマディの少なくとも3箇所でガキ集団に道を塞がれ進めなくなりました。

 

 

知恵遅れ、顔がヤバい

 

アマチュアのガキの乞食を見てて思ったことです。

 

もし日本に住んでたら障害と判定されるか、あるいはとっくに軽犯罪で少年刑務所に入っているようなガキが、エジプト人では珍しくはないです。その手の人間が健常者として街をうろついています。

顔を見ればわかりますが、唇が突き出ていて目は昏い光が宿り、明らかにマトモではありません。おそらく母親が妊娠中にアルコールやシンナーをやっていたのだと思われます。

知恵遅れ、IQ が低すぎてこちらが金を上げる気がないという態度を理解することができないのです。

 

 

僕がエジプトで確信したのは「人を見た目で判断できない」は完璧に嘘です。昔から知ってはいましたがエジプトでより強く確信しますね。

人は見た目が100%です

マトモな理性がある人間はマトモな顔つきだし、キチガイはキチガイの顔ですよ。

 

 

 

8.学校がない・仕事がない・やることがない・暇

 

3ない運動です。

仕事がないというのは言い過ぎかもしれませんが、仕事をしている時間が90%以上ダラダラしたり何もしないでぼーっとしているような奴が多いです。

よって、暇なので見つけた中国人をからかったり無理やり話しかけてくるのです。

 

日本人だったら、仕事や学校や娯楽があるので他人と関わってる暇はないですよね。

‘Mind on your business’ (てめぇのやる事をやれ)と言いたいところですが彼らにはOwn businessが無いのです。

 

安全で友好的なショタだが、どうして火曜日の11:30に家で遊んでいるのだろうか。

 

教育機関が機能していない

 

何で知的障害みたいなガキや、暴力的なガキ、非常識な強欲な大人がゾロゾロ居るのでしょうかね?

これは僕が実際にエジプトの学校に視察に行ったわけではないのであくまで類推ですが、学校が機能してないです。

 

日本であれば学校にいるような時間帯でも、小学生やティーンエイジャーがぞろぞろ通りにいることがあります。

ある人の説によると「学校が足りてない途上国では3交代で授業をしている場合がある」とのことで、確かにその可能性があります。いずれにしてもエジプトのガキは学校に行っていないと言って差し支えありません。

 

 

小学生ぐらいの子供が働いてることもあるし、

13歳ぐらいの子供がトゥクトゥクのドライバーをしてます。

 

 

学校が無いから、幼稚な奴(④)や、キチガイ(⑦)や、常識が無い奴(⑥)、暴力的な奴(②)がゾロゾロいるんですよ。

暴力がいけないって学校で習わなかった? という質問は学校も無い国では無意味です。

 

 

9.警察が通行車両の邪魔をしているだけで役に立たない

 

エジプトでは警察が大量に居ます。人数は50万人で、日本の2倍です。

参考

 

数は多いが、殆ど役に立ってないです。

ツーリストポリスは、SMGを持っており、凶悪犯罪を防いでいますが、ぼったくりなどは放置です。警察も外人なんてぼったくればいいと思ってるのは明白です。

 

街の出入り口には、通行車両の邪魔をする警察の検問が必ず設置されています。しかもTraffic Policeの武器はマシンガンです。

なんで交通警察にマシンガンが必要なんですか。

次の暴動にそなえて警察組織を武装させてるんですよね。この国では権力保持のためにしか金を使ってないです。

 

警察にマシンガン配る金があったらゴミ収集車買ったらどうですか? 

 

役に立っていない例

 

例えば、夜行バスでなぜか検問で1時間も停車し、客全員の身分チェックをしています。無駄な仕事ですよね。僕はアスワン→カイロのバスと、アスワン→フルガダのマルシュで経験しました。

【格安】エジプトの夜行バスが限界すぎてワロタ カイロ-ルクソール

 

日本の2倍の人員が居るのに、日本の1000倍くらい治安が悪いって、警察が何も仕事してない証明じゃないですか。

あくまで股間ですがエジプト警察は悪代官っぽい顔の人が多いです。

 

 

 

給料は高い

 

エジプトの警察の給料は平均200,000EGP=6400ドルだそうです。平均GDPは3700ドルなので、特に仕事をせず武器で市民を恫喝するだけにしてはかなり良い給料ですね。

 

 

10.政府が機能していない

 

⑧の教育機関、⑨の警察が機能していないって、大きく言えば政府が機能してないんですよ。

 

  • 乞食が多い-貧困
  • 学校に行ってないガキがウロウロしてる
  • 警察がなんもしてない
  • ゴミ収集車が走っていないのにニューカイロシティを作る

 

全部「政府が機能してない」

 

ニューカイロ 都市鉄道 巡検2023 エジプト私利私欲の異常都市

 

観光客がよく行く古代の寺院や遺跡ではゴミは見かけません。またカイロの中心部のアッタバ付近などもそこまでゴミは落ちていません

もしあなたがカイロ中心部から少しだけ離れた住宅街に行けばそこら中がゴミだらけなのが分かるでしょう。

ゴミ収集というのは医療・高齢者問題・貧困対策などをはるかに下回る低次元の問題です。ゴミ収集が行われてない国家というのは本当に終わっている国家です。

 

カイロメトロ2号線終点から徒歩5分でゴミの山

 

政府は市民の根本的な生活の質を向上する気は全く無く、諸問題を放置。

その代わりに私利私欲のための巨大な城ニューカイロシティを建設し、市民を監視するためにマシンガンやSMGを持った大量の警察を設置しているんですよ。

 

 

外国人価格は世界の富の格差を考えたら受け入れるべき?→犯罪だろ

 

以上はナローのような田舎に行くと発生することがあるものもあります。観光だけなら少しはマシになります。

 

しかし観光だけでも、エジプトにきたら必ずぼったくられます

「貧富の格差があるから受け入れるべき」という意見も目にしました。

物分りのいい、そして抽象的な思考が出来る素晴らしい考え方ですね。

 

僕はドミで白人がタクシーに関してこう言っているのを聞きました。

They are fxxkin criminal。

 

その通りです。10倍もふっかけるのは犯罪です。外国人をATMと勘違いしてる輩に同情するのはバカげてます。

相手は人権などない国家で生まれ育っているコモンセンスのない人に情けをかけると無限にたかられますよ。それでいいというマゾならいいですけど(7日程度の旅行なら気にならないのかもね)

 

僕は犯罪者には金を1テンゲもやりたくないので、しつこいぼったくりタクシーを無視し、Uberやインドライバーで注文して2倍位払うみたいなことをしてました。真面目な人に報われてほしいですよね。

 

 

奇麗事は消し飛ぶ

 

何度も言いましたが、石を投げてくるガキが居るような国であり、彼らはあなたをオモシロ黄ザルのように扱うわけです。どうしてあなたが彼らを人間として扱う必要があるでしょうか。

こんな人達に西側的人権意識を適用しようと思っても無理です。

 

 

信じられないレベルの善人

 

ここまで ディスっておいて何ですが、エジプト人には3つの良い点があります。

 

  1. 超いい人
  2. 他人を迷惑扱いしない
  3. 笑顔

 

 

超いい人

 

エジプト人には突き抜けて善人レベルが高い人がいます。

しばしばイラン人は親切だと言いますが親切の最大値で言えばイラン人など目じゃないです。(まぁイランではそんな超危険人物が居ないからだけど)

 

エジプト人の超善人は、例えば製糖ナローで会ったトラクターの運転手。僕の手を取りキチガイの乞食から守ろうとしてくれたのです。

 

 

チャイ

 

「チャイ 飲んでくか、飯食ってくか」と無料でチャイや飯を食わせてくれる。この頻度はエジプトの上はないです。

これは観光地では起きなくて、製糖ナローを撮りに行けば毎日発生します。(またナローかよ!)

 

被写体が来るまで家で待たせてくれたことは少なくとも2回。撮った後バス停まで無料でバイクで送ってくれたことも2回あったし、ヒッチしたら馬車に乗せてくれて無料もあります。

 

エジプトに来ると、人間って5秒前まで見ず知らずの人にいきなりこんな親切にできるんだなと思いますね。言い方を悪くすると「対人距離が無い」と、そういってしまえばおしまいなんですが。

 

 

バカな質問しても迷惑がらない

 

エジプトの後トルコに行きとある場所に行くためバスターミナルに行ったときの事です。

僕が行きたい場所のバス会社が本数が少なく事務所が閉まっていて、仕方ないので隣の別の事務所に聞きに行きました。

2回にわたってそのの事務所に聞いたところ「あれは俺のビジネスじゃねぇ。わかったら仕事の邪魔だから二度と聞きに来るな」と言われました。

 

ロシアでバスの外側に貼ってある行き先が違って、運転手に「このバスで合っている?」と2回も聞いたら「さっき言っただろ(Я сказал)」と強く言われました。

知的レベルが高い国では、バカすぎる質問をすると怒られるんですね。

 

見知らぬ土地を旅行しているとどうしても馬鹿な質問をしなきゃいけない時があります。

エジプトではそういうバカな質問をされて声を荒らげる人は絶対にいません。なぜならエジプト人は暇だし、僕よりアホな人がそこら中にいっぱいいるからその程度で動じるわけがありません。

 

エジプトでのどんなアホでも受け入れられる(誰も気にしてない)、排除されないというのは快適ではありました。素敵ですよね。

日本は「全て書いてあって誰でも全て読んで理解できる。他人に話しかけて聞くことは迷惑であり バカである」という風潮がありますが、エジプトは対極です。

 

 

世界で最も笑顔

 

 

エジプトは僕が今まで行った国で最も笑顔が多いです。表情筋死んでる極東の社畜マゾ国家から来ると尚更感じますね。

順法意識が低い、つまり法律にそれほど縛られていないためニコニコなのは当然かもしれません。

常に法律、マナー、ルールの押し付け合いでイライラしているどっかの人達とどっちが良いか、悩ましい所です。(どっちも極端だ)

 

 

追記:銃が無い

 

市民が銃を持っていないため、射殺される可能性が無いだけ、「自分の命が失われることはない」という最低限に限っては、かなり安全な国です!!!!!!

アメリカとか南米では、いつ銃をぶっ放してくるか分からないので、本当にエジプトの方が安全だと思います。

 

 

他国との比較(穴感)

 

エジプト人は概ねゴミであり、その割合は容認できないレベルで高い。

 

全エジプト人がゴミだとは言いません。

 

毎日1回~3回は身の危険を感じました。

毎日10~20回はチーニと言われます。

頻度高すぎない?

 

「チーニ」は他の国でもあるから良いとしますが、

毎日身の危険を感じる国は56か国行った中で唯一です。あり得ないレベルで潜在的犯罪者が多いのです。

 

 

僕が今まで訪問した56ヶ国語の中でダントツで最下位

 

僕は文明度がそれなりに高い国を回ってきました。そりゃあ中南米やアフリカなど世界的にはもっとひどい国もあるんだと思いますが、僕が行った中ではキューバやアゼルを下回るダントツでエジプトが最下位です。

キューバ確かにマネーマネーと目がドルマークになっている人はいるのですがエジプト人のような暴力性や非常識さは見られませんでした。アゼルバイジャンの中国人をバカにする具合は相当ひどいレベルですが、彼らも温厚です。

 

 

行くなとは言い切れない

 

まとめると、エジプトの特徴は、

  • 市民も糞
  • 国家も糞
  • 全部糞

となります。

しかしです。しかし、

 

 

これまでエジプトには日本人はもとより世界中から大量の観光客が押し寄せ皆が嫌な思いをして帰っているのです。

それなのにまだその押し寄せる観光客の勢いは衰えません。

ここがエジプトの凄いところなのです。

 

4000年前の歴史があり、ヨーロッパから2時間あれば飛べるような場所にこんな野蛮で知能の低い人たちが住んでいながらも魅力的な観光資源がある。

 

彼らは未だに4000年前のネタで引っ張っている。

つまり3999年前より後にはロクな文明や産業を作れない国ですが、そんなことは地球上の観光客は気にしないわけです。

なぜなら4000年前だからです。

 

4000年前だから仕方ないのかァ…?

 

 

カスな国ほどやばい被写体が残っていることがある(オタク)

 

僕はこれまでナローゲージ鉄道はブルガリアで1箇所、ロシアで2箇所行きました。

エジプトでは7箇所行きました。

 

世界的に製糖ナローを始め、ナローゲージ鉄道は次々廃止されています。

エジプトには7箇所もあるんです!あんな被写体はしょっちゅう湧いてくるものではありません。

 

行くなとは言えない…

 

エジプトで危険な思いをしない方法

 

市民がカスだ。犯罪者だ。ゴミだ。危険だ。と言って投げっぱなしでは無責任なので、危険に会いにくい方法です。

 

  1. エジプトに行かない
  2. 観光地以外行かない
  3. 可能な限り車を使う
  4. 危険なガキに絡まれたらその辺の大人に頼る

 

対策1.エジプトに行かない

 

どーせインスタでググれば出てくるような、ありきたりで詰まらないピラミッドなんて見に行く必要はありません。

ピラミッドは入るだけで1200円、クフ王の墓は2400円の合計3600円もします。

あのゴミ国家に3600円にぼったくられるくらいならSteamでゲームを買った方が良いでしょう。

 

僕の人生で初めてこんな事を言うが、「エジプトへピラミッドを見に行くよりは東京ディズニーランドに行く方が賢い金の使い方です」

ですが、行くなと言われても行きたいのが人間の性ですよね。

 

対策2.観光地以外は行かない

 

一般的には(ソ連とか東欧では)、

  • 観光地がある場所や大きい都市で犯罪が多い
  • 田舎、地元民しかいない場所はむしろ割と治安がいい

 

これが普通ですが、エジプトの場合は逆転します。

  • 観光地で起きる犯罪はせいぜいボッタクリ程度
  • 田舎が危険。一般人、ガキが暴力的で危険。最悪盗難にあって旅行終了

 

観光地で起きる犯罪は危険度が低い犯罪であり、田舎ではもっとハードコアな犯罪者(ガキ、暴力的なティーンエージャー)があなたを待っています。

観光地ではツーリストポリスがおり、彼らもアジア人を見下すゴミエジプト人のうちのひとつなのですが、サブマシンガンを持っており、凶悪犯罪の抑止にはなっています。

 

ツーリストポリスはボッタクりなどは全く取り締まらない役立たずのでくの坊ですが、彼らこそが凶悪犯罪の抑止なのです!

間違っても製糖ナローがあるような、危険で暴力的でキチガイの知恵遅れがいる田舎には行ってはいけないのです!

 

 

対策3.可能な限り移動は自動車を使う

 

タクシーが最も良いですが、ミニバスでも十分です。

危険なガキは徒歩か、最大でも走るだけなので、車に乗っている間は危険ではないです。

 

1回メトロにまでショタに付きまとわれた事はあるけど(あるんかい)

 

 

対策4.危険なガキに絡まれたら、顔がマトモな大人に助けを求める

 

どうしてもゴミエジプトガキに絡まれてしまう事はあるでしょう。

この国では、大人の中には案外マトモな奴もいるし、むしろ僕のために怒ってくれる人も居ます。

 

僕はガキにカイロ近郊で絡まれかなり危険でしたが、女性を2名のせ実走中のトゥクトゥクの運転席に無理矢理乗り込み、逃げました。

運転手と半ケツで乗りましたが、運転手は子供集団に怒鳴ってくれるし(子供は全く反省しておらずむしろ逆ギレしていたが)、なんと無料でバスタまで送ってくれました。

 

日本で「人に迷惑をかけてはいけない。邪魔してはいけない」みたいな発想は捨てましょう。

エジプト人そのものが俺にとって迷惑ですし、相手の時間を奪う事は全く問題ありません。

 

エジプト人は暴力的ではありますが、日本人みたいに精神が変に荒んでいることは無いので、時間の無駄だとか邪魔だとかは絶対言いません。これは凄いです。

なので安心して他人に助けを求めましょう。

 

おわりに

 

エジプト人が「うざい」「ゴミ」「非人」「犯罪者」であることがお分かりいただけましたか?

 

文章では伝わり切らないです。来たら仰天する事でしょう。

この地球上に、僕が知っていた「文明」「人類社会」だと思っていたものの一段下があったのです。

 

 

あれはマトモではない。

同じ人間ではない。

あんなクリーチャーが「人間」であるはずがない。

 

 

アニマル

 

そうです。あれは人型をしたアニマルです。動物です。

動物には、司法もクソもないから犯罪もないですよね。

 

「そんなバカな事があるか」

 

地球上にはそんなバカなことがある。

 

 

しかし善人

 

常識がないとか暴力的なのって教育機関がまともに機能してないから人間の平準化ができてないってことだと思います。

そのおかげで スーパー善人みたいなやつがいるのです。多分。

 

人間が暇でロクに学校も行ってないし仕事もしてないやつのせいで治安は悪化しているけど、

そのおかげで僕がバカみたいな質問をしても迷惑がる人はいないし、いきなりチャイくれたりもする。家族を守るがごとく俺を守ってくれたトラクターの運転手がいる。

 

 

行けば分かる、行く必要はない。

 

10000文字も書いといてなんですが行く必要はないです。

エジプトの観光地だけ行ったらムカつくぼったくりや詐欺師にあうだけです。

 

行くなとは言わないけど、積極的に勧める要素はゼロ

 

田舎に行ったらスーパー善人に会うかもしれないけど、同時に超危険なティーンエイジャー がぞろぞろいて、毎日気が抜けないし疑心暗鬼になります。

僕はエジプトから出た後、ウズベキスタンやキルギスなど安全な国でも周りのガキが僕に襲いかかってくるんじゃないかと警戒しながら歩いていました。

ほぼPTSD ですね。治るのに6週間かかりました。

 

 

エジプトは行かなくていいよ。

 

 

これも読んでみませんか