コソボ ATM クレジットカードでキャッシング 2023

 

コソボのクレジットカードキャッシングで、殆どの銀行がゴミでした。殆どの銀行で手数料が5€となっています。

この円安の時代、1回のキャッシングに800円以上取られてたらたまりません。

 

コソボではピザがパン屋さんで50セント、満腹になるKosovo式ケバブは2€です。

銀行に5€寄付するのは馬鹿げてます。

 

CREDINS bank

 

筆者が知る限りここだけATM手数料ゼロです。

プリシティーナに1件だけあります。

 

 

Credins Bank | We speak your language!

アルバニアで2003年に設立された銀行だそうです

Credins Bank – Wikipedia

 

場所

 

 

 

全て手数料5€のゴミ銀行

 

他の銀行は全てゴミですが、店舗数は多いです。

金銭的ピンチになったら、これらを使うしかないでしょう。

 

Raiffeisen bank

 

 

Raiffeisen Bank International

ルーマニア系の銀行で、キャッシング手数料は5€

 

BPB bank

 

 

BPB

Banka per Biznes – Wikipedia

コソボの地場銀行 本店はプリシティーナ。2001年設立

キャッシング手数料は5€

 

TEB bank

 

Türk Ekonomi Bankası というトルコで最も古い銀行の一つ

Türk Ekonomi Bankası

 

キャッシング手数料は5€

 

 

ユーロの旧デザインが未だに銀行から出てくる

 

クレディンスバンクから出てきた。発行年は裏側に書いてあり2002だった。

このデザイン、違くね?と思う方がいらっしゃるでしょう。僕は思いました

 

これは2002年からの第一シリーズというデザインだそうです。-wiki

現在は2014年からの第二シリーズというデザインがメインです。

 

古いデザインが銀行のATMから出てくるって何ですかwwwwwww

まさか偽造じゃないよな? まぁスーパーで使ったから良いけど。

 

筆者は90€キャッシングし他の20ユーロ紙幣は2枚とも第二シリーズ(現行)のデザインでした。

 

 

 

おすすめ記事

 

モルドバの銀行が糞な件

モルドバのクレジットカード事情 キャッシングの手数料が高すぎて萎えた【2022】

 

 

 

これも読んでみませんか